知らなきゃ損!超低コスト美容の極意!水で薄めたにがりで美しさを手に入れる方法

美容

あなたも驚くほど低コストで美容効果が期待できる、にがりを水で薄めたスキンケア法をご紹介します。これから紹介する方法は、誰でも簡単に試すことができます。さっそく、ステップ形式で見ていきましょう。

にがりってなに??

にがり(苦汁)は、海水から塩を作る過程で得られる天然の副産物です。主成分は塩化マグネシウムであり、その他にも塩化カルシウム、塩化カリウム、硫酸マグネシウムなど、さまざまなミネラルが含まれています。日本では、古くから豆腐を作る際の凝固剤として親しまれており、自然で安全な成分として注目されています。

ステップ1: にがりと水の準備

まずは、にがりと水を用意します。市販のにがりを使用しても良いですし、手作りのにがりを使用することもできます。水は、水道水でもOKですが、肌に優しい軟水を使用することをおすすめします。

ステップ2: にがりを水で薄める

次に、にがりを水で薄めます。おおよそ、にがり1に対して水10の割合で薄めることが一般的ですが、お肌の状態や好みに合わせて、薄める割合を調整してください。

※スプレーボトルに入れる事をおすすめします。

ステップ3: クレンジング後に薄めたにがりを使用

メイクや汚れを落とした後、薄めたにがりを顔全体に優しくなじませます。スプレーして手でパッティングするように、お肌に馴染ませましょう。薄めたにがりは、化粧水のような役割を果たします。

ステップ4: 保湿ケアを行う

薄めたにがりを使用した後は、いつも通りの保湿ケアを行いましょう。乳液やクリームなど、お肌に合った保湿剤を使用して、お肌の潤いを保ちましょう。

※ちなみに私のおすすめはこちらです。

ステップ5: 続けて効果を実感

続けて行うことで、にがりの美容効果をより実感できます。毎日のスキンケアに取り入れることで、お肌が引き締まり、ハリや潤いがアップすることが期待できます。

これで、超低コストで美容効果が得られる、水で薄めたにがりのスキンケア法が完成です!簡単でお手軽なので、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました